ここではいくつかの昨年のファッションのコラボレーションの一部です:ユニクロとレミール、アレクサンダー王とアディダス、宮殿とアディダス、Gigi Hadidとトミーヒルフィガー、ゲスと$ APロッキー、ラフシモンズとデビッドシムズ、Raf SimonsとロバートMapplethorpe、RCFシモンズとナイキ、グッチとグッチのゴースト、BalmainとH&M、リーハナとプーマHBAとPornhub、クリストファーケーンとCrocs。それから、Viterment spring /夏17のすべてがありました;あらゆる部分は、もう一つのラベルと連動して作られました。ゴアの最後の季節のほとんどは、彼が彼のポストソビエトの世界でイタリアのスポーツウェア巨人を再想像したときも、ありました。最高は、排他的に他のブランド、アーティスト、またはデザイナーで作成された作品をロールバックします。
そこには、たくさんのシンジケートと朝食の会議があったに違いありません、そして、それはメンズウェアショーのちょうど終わった季節を和らげることさえなくあります。
ブランド古着Supremeそして、その人はスティーブンジョーンズとアディダスでカリーニングラードで彼のショーで働いていました。渡辺純也はノースフェイスとカーハートとのブランド再発明での実験を続けた。ピッツィのココットとリーボック。ボビー・バーレイとパワーレンジャー。クリストファーRaburnとMCMBalenciagaとバーニーサンダース(lol jk)。そしてもちろん、ビッグパパ、ルイヴィトンと最高-ボックスのロゴはInstagram爆発の遺産モノグラムを満たしている。そこに何かが、それは不気味です。私たちはコラボレーションファイルをXのファイルと呼ぶかもしれません.
しかし、このコラボレーションは、均質な全体ではない。我々は大体それをいくつかのカテゴリーに分けることができた。高く、低く、むしろ高いファッションと高い通りをぼかすものがあります。それは明らかに両方の当事者がそれを取得する:マネー、レッド、リーチ。カール・ラガーフェルドは15年前に最初にH & Mと協力してきたので、TopShopからTargetまで、MargielaへのComme des Gar Son ' sは、一般的な人々の価格ポイントでクリエイティブディレクターのカルトに加わりました。遍歴(高い通り線をしていないブランド)は、それがほとんど拡散線の必要性からほとんど殺されるということを意味します。しかし、確かに、それは驚きと興奮-いくつかの顕著な例外で殺されている。
それを超えてセレブXブランドのコラボレーションは、両方のための相互に有益な搾取のビットとしての理由に立っている。ファッションXスポーツものは、また、一種のエリート主義的な功利主義として意味をなします-非常に珍しい、超限定版、しかし、漠然と入手可能です。また、例えば、彼らは自分自身を達成することができなかったと一緒に働くことによって何かに到達する美的感性を共有するアーティストやデザイナーの間のcollabsがあります。
これは、そこに真に創造的なパートナーシップがないと言うことではありません、しかし、現在、全くの数は確かに我々の判断を曇らせています。では、なぜ我々はコラボレーションフィーバーを介して生活している?我々はすべての突然のBFFまたはそれだけで冷たいハード現金のためですか?私たちはピークのコラボレーションに到達しましたか?どのように密接なコラボレーションの疲労には?
多分、最初はschiaperelli xダリでした。イタリアのクチュリエは、30年代の彼女の作品に超現実主義者の図像学を使用しました。
シュプリームスーパーコピーこの芸術性は、Shiaparelliと2017年の過負荷の間で起こった多くのコラボレーションの根底にありました。イヴサンローランとモンドリアン、そのコースのドレス、またはより最近、コムとシンディシャーマンは90年代に一緒に働いて思い出に残る美しさの瞬間として際立っている。
芸術とファッションがCollabの歴史的なルートを形成するならば、あるいは、少なくともその金メッキの端、それはなぜ理解するのに簡単ですか。商業レベルでは、ハイファッションとファインアートの両方の魅力は、世界の特定の1 % -美しい、豊富なジェットセット。芸術は、特定の信憑性のファッションは、ファッションが芸術を大衆の魅力を与えながら、ホワイトキューブから、実際の生活にそれを取り出します。これは、想像することができます特定のアーティストの特定の魅力を保持します。